2015年03月09日

宇都宮へ男一人旅

会社の休みを使って宇都宮へ観光旅行へ行ってきた。栃木県の県庁所在地である宇都宮は餃子の街として全国的にも有名だ。最近ではお笑いタレントのU字工字などが栃木県出身ということもあり全面に栃木なまりを出して人気になっている。私も1番の目当てはやはり餃子だ。日本一と呼ばれている餃子を食してビールを飲むのがこの旅行の醍醐味だ。

宇都宮駅に着いて餃子屋を探す。普段ならしっかりネットで調べるのだが今日は自分の勘を信じようと思い気の向くままに歩いてみた。すると駅前に一軒の餃子屋さんを発見して早速入ってみた。老夫婦が経営している店で雰囲気は悪くない。餃子とビールを注文した。感想は至って普通。決して不味くはないが王将や家の餃子のほうが美味しいかな。不甲斐無い結果に落ち込んだが折角宇都宮まで来たのだからと切り替えて携帯で宇都宮風俗と検索して見た。さすがは栃木県1の繁華街を有する宇都宮だ。かなりの店が出てきた。餃子では失敗したので今度はしっかり下調べをして夜遊びへ向かった。やはり下調べは何でも重要だと感じた1日だった。



Posted by ほりよし at 17:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。